自宅待機や在宅勤務が続いている人の中には、そろそろ新型コロナ終息か?と思っている人が多い

スポンサーリンク

3月初めからの小中高校一斉休校も明け、現在は通常の普通の春休みに突入していたりする訳ですが、会社から在宅勤務を言い渡されていたりリモートワークをしている状態の人は、そろそろ外に出かけたくなってきたかも知れません。

あんなに、通勤ラッシュでもみくちゃにされていたのを嫌がっていたのに、急に行かなくて良くなって更にしばらく来なくて良い事になってしまうと何故か、また行きたくなる衝動に駆られてくる人も出てくる頃だと思うのです。

それに、今は時間差出勤が推奨されているので、かつてのあの満員電車でギュウギュウと言う状況には陥らないそうなので、もし出勤する事になっても満員の苦痛を味わう事は無いでしょう。

この様に、自宅で仕事をしていたまたは学校がずっと休みの人の中には、こんなに皆が協力して外出しない様にしているんだから、そろそろ新型コロナも終息して行くんじゃないのか?と思ってしまっている人も居る様ですが、むしろこれからが大事な時期だと思った方が良さそうです。

これからが辛抱と言うか耐え忍ぶ時期だと思うので、うっぷんが溜まった所為にして外に出かけて友人縁者と密集して過ごしたりすると、感染リスクが非常に高まるので止めて欲しいですね。

スポンサーリンク

感染しているかどうかは症状が出ない段階では誰にも分からない状態なので、誰も感染していない保証があったとしても、何が起こるか分からないこの状況下においては出来ればやらない方が良い事はやらないに越した事は無いでしょう。

ずっと同じ様な時間を過ごしていると感覚が麻痺してしまうのかも知れませんが、実際は刻一刻と状況が変化していて、テレビのニュースで報道されるよりもネットのニュースの方が情報が早く進行して行くし、ツイッターなどのSNSではリアルタイムで新しい情報が続々更新されて行くので、毎日退屈な在宅勤務をしている人は、これらの情報に目や耳を傾けて生活して行く様にしてみてください。

現段階では、まだまだ終息する気配が全く見えないので、引き続きたいくつを満喫しながら自宅で仕事やヒマを持て余して行くしか無いでしょう。

持て余しているヒマを潰すのが大変だと言う人は、無料で本が読めるサービスや過去のアニメや映画を見られる動画サイトなどに行ったり、家でゆっくり出来ている今だからこそ新しい趣味を開拓して、今まで知らなかった自分を見つけたり特技にして行ったりするのも良いと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました