新型コロナ予防でしっかり手洗いしていた所為で手荒れしている人が増えている

スポンサーリンク

毎日毎日帰宅後、手洗いうがい手洗いうがい手洗い・・・と、幾度と無く石鹸でしっかりと手を洗い続けていた人の中に急に、今までの人生手荒れなんてした事なんて無かったのに急に手荒れになって困っていると言う人が急増している様です。

特に急に手荒れになって慌てている人の多くが男性で、今の今までの人生で手荒れになんてなった事が無かったので、一体どんなケアをすれば手が元の肌になってくれるのか皆目見当もつかないと言う人が増えているのです。

手荒れかな?と思ったら、まずはハンドクリームを塗る事を思い出す人も居るのですが、ハンドクリームに含まれている成分によっては、人によっては肌に合わない場合があるので、手荒れになったからと言って手当たり次第に色んなクリームを塗ってみたりする場合は、まずはドラッグストアにあるテスターを塗ってみたりして、自分の手に合いそうなクリームを見つけるしか無さそうです

ハンドクリームはちょっとベタつき感があって嫌だな?と思ったら、別にクリームでは無くて肌に塗る化粧水の様な液体を使っても良いと言うか、手を洗った事により奪われた手の潤いを取り戻せれば実は、何を塗っても良かったりするので、お好みのクリームや化粧水を手に塗って保湿をして欲しいと思います。

スポンサーリンク

手荒れに限らず、うがいをしている時も、うがい薬でうがいをする人が多いですが、うがいは実は特にうがい薬を使ってうがいをしなくても良いそうなので、水だけでうがいをしたい人は水ですれば良いですし、お茶でうがいをしたいのならお茶でも大丈夫の様です。

結局の所、コロナの予防さえ出来ればどんな方法でも、どんなやり方の手洗いでもうがいでも良いので、自分なりにやりやすい方法で実践していく事が一番重要だと思います。

まだまだ多くの地域で感染のリスクが高まっていたり、急激に感染者数が増えている所もありますが、感染リスクを高める行動を取らない様する事とあとこの手洗いうがいをしっかりして、食事や睡眠や休息をしっかり摂って体力を付けたり免疫力を高めたりして、感染リスクを低下させて行くと良いでしょう。

多くの人に一度に同時に号令をかけてやってもらうのは難しいかも知れませんが、それぞれの個々が自分で判断してやる事は出来ると思うので、是非しっかりと実践していって欲しいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました